ページ

2024年8月1日木曜日

第一礼拝と松山のデジタル管理者と全国聖会のPBFの稽古

令和六年七月二十八日

今日の礼拝は、第一礼拝の時間に皆で集まって礼拝をお捧げしました。
いつもの時間だと、礼拝後に何もする時間がなく、ビルウィルソンセミナー(午後3時半開始!)の方の準備に行かねばならなかったので、九時集合の第一礼拝になりました。
第一礼拝は、私は初めて参加しますが、九時から十時半ごろまでなので、集まる時間がかなり早いですね。自宅を七時半過ぎに出るので、息子は起きて三十分もしないうちに家を出ていました。

この日は、急遽藤井姉妹が英語翻訳の奉仕となりました。万代文女姉が英語の翻訳の奉仕をされる予定でしたが、コロナ罹患ということで藤井姉妹にその奉仕の代役が振られたということでした。
しかし、松山福音センターのデジタル管理者兼作業者の井原兄が東京に来ているということで、システムを動かせる人がいないということで、その奉仕はなくなったそうです。

山下兄も東京にいたので、コンピュータを使える人がいない状態だったんですね。

井原兄や、山下兄がいないと、松山福音センターのデジタル関係のレベルが一気に下がってしまうというのも考えものなので、松山での誰か若者の奉仕者を育成しないといけないですね。

これを読んでる松山の君、やってみないか?

メッセージ

今週は、万代先生が東京に来られているので、大野先生がメッセージを語られました。
詩篇六十篇から、「勝利へのプロセス」というテーマで、以下のポイントから語られました。
  1. 自分自身を顧みよう
  2. 私たちは、神様を恐れ、へりくだる。
  3. 私たちは、神様に愛されている
  4. 神様により頼んで祈る

礼拝後は、全国聖会の準備

全国聖会のPBFの準備をしました。
いつもやっていることにプラスアルファがあるので、きちんと稽古をしておく必要がありますね。
今回は、フォーメーションを組んで寄ったり離れたり、腕を開いたり閉じたり、前後列入れ替わったりの確認をしました。
ダンスの内容も、前列になった時にアワアワしないためにも、きちんと頭に入れておかなければいけないですね。
その後は、私と山下兄は荷物をまとめ、大手町に向かいました。
食事は、残った方々でとられたそうです。

長くなりそうなので、ビルウィルソンセミナーの記事は別にします。

今週もハレルヤでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿