2024年5月7日火曜日

RAYMOND MOOI師のヒーリングセミナー2024(後編)

 令和六年五月五日

昼食の後、集会の準備を行いました。

賛美チームは、松山の山下兄弟と繋いで音響の調整を行いました。

山下兄弟は、会堂にVPNで繋げる仕掛けを行い、音響設備を外部から操作できるようにしたので、音響の操作を松山から行うことができます。

賛美チームは、今回選曲した賛美の中で、一曲難しい曲があったので重点的に練習をしていました。

今週の木曜の集会の賛美も練習をして本番に備えました。

私は、今回は、生中継はないと聞いていたので、いつもは持ってくるMacも、映像のマスクを用意することなく、その場に臨みましたが、開始の十五分前に中継のリンクが送られていることに気がつき、急遽、画面の構成を考え、最低限ですが、何をしているのかがわかるようにしました。

今回は、音響の山下兄弟が、音響のセッティングで無線マイクの利用を想定した準備をしてくれていたので、ムーイ先生に無線マイクの装着をお願いしました。万代先生は、「あまりややこしいことはしないでもいいではないか?」と、言われましたが、当初の想定では、無線マイクありきの録画設定だったこともあり、つけさせてもらいました。

新しいことをするときは、必ず、トラブルはつきものなので、万代先生の心配もわかります。失敗しないように、万全の体制で臨む必要がありますね。

生中継が始まった直後、いつもの集会では、自動配信設定になっているはずなのですが、ライブ配信が開始しなかったので、松山のチームに連絡して、開始してもらいました。

(いつもならMacがあるので、私が開始をすることができるのですが、私のスマホでは、設定がうまくできていないのか、終了前のライブ配信の設定を見ることができませんでした)

私も、いろいろ忘れてしまうことが多いので、生中継と音響を一緒にやったら、多分、音が出ていないとか、音色が悪いとか、映像が悪いとか、いろいろ問題を発生させてしまいそうなので、いつもながら、松山のチームのバックアップがあり、配信がうまくいっていることにハレルヤですね。

急遽用意されたセミナーですが、たくさんの方々が来られたことはハレルヤです。
佐藤姉妹は、今回は、パワポの奉仕者として、一つチャレンジをしていました。
ムーイ先生の言われる聖書箇所を表示しようとされていました。
パワポの操作が多くなりPCがフリーズすることもありましたが対応ができていました。

レイモンドムーイ先生の癒しのセミナーはこちらです。


集会の後は、皆で食事にいきました。
万代先生としては、銀座を代表するようなお店にお招きしたかったのですが、食事についてはどうするのか伺っていなかったので、いつもの中華になりました。
とはいえ、ここの店は、TFC御用達の店ですので、GW中でも貸切状態の中、食事をすることができました。

いつもの木曜日だったら、他の客がいて、落ち着いて話もすることができないと思いますので、本当に恵まれていますね。

最善を用意してくださる主にハレルヤ。

今回も良い集会でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ういろうとマナーモードと汐サイトの話

 令和六年五月十二日 この日は、ユニークさんの302号室をお借りしての礼拝でした。 七階と三階では日照権の例のあの面取りで、フロアの広さが異なります。 中に入った時に、だいぶ広い感じがしました。実際三メートルくらいは広いはずですので、当然ですね。 スピーカーを新しくしました。棚の...