2023年7月9日日曜日

レイモンド・ムーイ聖会に、参加した人、正解!

 令和五年七月八日

題名に書いてある通り、レイモンド・ムーイ牧師が来日されました。

本来の目的は、他の教会の集会の予定で招かれたムーイ牧師は、親友である万代牧師に声をかけてくださって、東京と松山での集会を追加してくださいました。

特に東京福音センターでの集会は、来日後初の集会だということでした。

私は、ムーイ牧師の聖会は初めてでしたが、ブルペンで肩を慣らすという感じではなく、いきなり全力投球ではないかと思いました。

今回の聖会に参加された方は、本当に恵まれていると思います。

まさに、聖会に参加して、正解ですね。

今回は、有料版の生中継を用意し、DVDの販売も計画しています。

ネタバレを避けるために、この記事では、内容には触れません。

ムーイ先生は、聖書箇所を決めてメッセージに臨む方ではないので、パワポの奉仕の佐藤姉妹は、全聖書箇所をパワポのデータエクスポートしてきていました。
どこが指定されるかがわからないということでしたので、その様にするしかないということでした。

探すのも大変で、どこが呼ばれるかは、聖書六十六巻、データ量に直すと60MB近くのどこかが出るということなので、大変な作業をされていました。

今度、DVDが発売されたら確認していただきたいですが、カメラの操作もなかなか大変でした。
万代先生は、メッセージの時に歩き回らないので、カメラは定点撮影で済むのですが、徐々に位置を変えるムーイ先生の姿を追いかけるのは棒を捻り回したり、カメラの設定を変えたりと忙しい生中継でした。
開始直後は講壇の前
徐々にディスプレーの前に移動される
3カメ利用の中継が実現できているので、移動に耐える様な撮影方法を考えておく必要がありますね。

さすがに奏楽の奉仕の面々は、安定の奉仕品質でした。
今回は、女性四人の奏楽でした。
これは、いろいろな集会を潜り抜けていることで与えられる技ですね。
いつもは、一時間近く賛美の時間があるのですが、今回は3曲だけで、私は、ちょっと拍子抜けしました。

ムーイ牧師の集会に参加できなかった方は、松山福音センターに連絡していただければ、DVDの販売やYoutubeの中継の記録を見ることができると思います。

ご興味のある方は、ご連絡ください。

松山福音センター
〒790-0807
愛媛県松山市平和通1-6-6
TEL:(089)925-1008
FAX:(089)925-1501
E-MAIL:gospel@mission.or.jp






0 件のコメント:

コメントを投稿

RAYMOND MOOI師のヒーリングセミナー2024(後編)

 令和六年五月五日 昼食の後、集会の準備を行いました。 賛美チームは、松山の山下兄弟と繋いで音響の調整を行いました。 山下兄弟は、会堂にVPNで繋げる仕掛けを行い、音響設備を外部から操作できるようにしたので、音響の操作を松山から行うことができます。 賛美チームは、今回選曲した賛美...