2023年9月27日水曜日

東京聖会 一日目 福音を語る

 令和五年九月二十二日

今日から、東京聖会の開始です。

「福音を語る」からの開始です。

準備賛美を藤井姉妹が賛美をされました。

坂藤姉妹も藤井姉妹も声がはっきりしているので、中継越しでもはっきりと聞き取れます。

藤井姉妹は、いつもピアノやキーボードの奉仕をしているので、準備賛美を見るのはクリスマス以来という感じです。


準備中に配信してしまう

今日は、以前にもやらかしたミスからスタートしました。

以前は十分前に配信開始ボタンを押してしまい、お待ちください画面を急遽作成し、配信に対応しました。

今回は、十八時:五十五分開始のライブを一時間早く開始してしまい、ハッとして中継を終了しました。

すぐに、松山に連絡して、中継のURLを再発行してもらい、周知をしていただきました。

トラブルの中でも遠隔地の連携もうまくでき、結果的にはハレルヤな出来事になりました。

メッセージ

私はこの日、聖書もノートも持ってきていないことにメッセージ前に気がついて、事務所にA4の紙を取りに行きました。

今日のメッセージは、聖書箇所 使徒の働き 三〜五章、八章の聖書箇所から「聖霊の約束・体験」について語られました。

詳しくは、配信を見てくださいね。


集会後の録音

集会後に、特別賛美の演奏(カラオケ)版を録音しました。

奏楽者も参加するために、カラオケが最適であるということで、生中継の収音機材を使えば、何も気にせずに録音できます。

皆で作り上げてきたこの教会のインフラですが、使い道はいろいろありそうです。

今日は録音の時間があり、食事の時間を取ることができず、残った六人でチェーン店の終夜営業の飲食店に行きました。

豪雨の中店に行ったところ、まとまってではないが、相席をすればなんとかなりそうな分空いているにも関わらず外国人のアルバイトらしき店員に入店を断られ、お祈りをして帰宅しました。

いつも食事をさせてくれる店の株が、思いがけず上がってしまう出来事でした。

いろんなところでハレルヤでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

口から入る食物のために人生を生きるか、いのちのパンを届ける奉仕をするか。

 令和六年五月九日 十七時三十分ごろに会堂に到着しました。 すでに川口姉妹が到着されていて、準備をしてくださっていました。 その後、佐藤姉妹がやって来られ、パワポの準備をしてくださいました。実際のパワポの奉仕は、イースターに転入会された清水兄弟が行ってくれました。 奏楽の奉仕は、...