令和六年三月六日
今週も盛りだくさんの日曜日でした。
「銀座系クリスチャンブロガー」を自称する私は、月に六日は銀座に通う生活の中、祈力兄の影響で、超高級車に関しては、だいたい目に慣れてきて、心が動かなくなってきています。
自分は東京住まいなので、車は金の無駄と決め込み、原付こそ至上の乗り物と電動キックボードに載っているのは内緒です。(実は、過去にドイツ系の高級車に擦って、怖くて運転できなくなった)
よくある赤のフェラーリなど、ガンダムで言うと量産型ザクやジムのようなもので、完全に格下に見ています。
東京マラソンがあったため、東銀座駅まで行かず、途中で地上に上がって、息子に警備の様子を見せました。そこから教会に向かうと、主がブログネタを備えておいてくれました。
金ピカのフェラーリにルイ・ヴィトンの水玉模様のペイントかシールが貼ってある。
どう?
やばいよね。チャイナ人なら、喜ぶのかもしれませんが、日本人の僕にはどうも下品なイキがりを感じてしまいました。ヴィトンの店で使うものだとしたら、こんなに無防備に露天駐車場には止めないと思いますので、おそらく、個人ユーザーだと思います。
でも、当然、ブログネタにしますよ。ブログネタを備えてくれている主にハレルヤ。
今日は、佐藤姉妹と二月に受洗した方が礼拝に来られました。
イースターの動画撮影があるので、それに参加されるために来られていても、礼拝に来られるのは良いので、聖餐式から続けていくといいですね。
礼拝の時間
今日は、PBFがあるために、さきにZoomを準備しておいたところ、Zoomで礼拝のデータを流していたことで、ライブ礼拝とともにZoomの音声が同時に出てしまって、音声が二重に聞こえたり聞こえなかったりしていました。
佐藤姉妹から「音声が二重に聞こえる」と、言われた時は、前の席に座っていたこともあり、全くその感じもなかったため、信じられませんでしたが、後ろの席のほうに行って、川口姉妹にも尋ねた時、「ズレて聞こえる」と言われて、改めて聞いたところ、確かに、前では聞こえなかったようなズレを感じることができました。
礼拝の時は、余計な気遣いを生まないようにしないといけないですね。
今日のメッセージは、第一ペテロ三章十三節から十八節の聖書箇所から、「イエス様につながることで生き方が変わる」というテーマで語られました。
- 善に熱心に生きる
- いつも主をあがめる
- 希望や救いについて証しをする
- 優しさ、慎み、良心のある生き方をする。
0 件のコメント:
コメントを投稿