2024年6月22日土曜日

福音を語るとビルウィルソン聖会の場所の話

令和六年六月二十日

今回は、久しぶりの銀座出勤をしようと思っていたのですが、微妙な時間にミーティングを入れられてしまい、出るにに出られず、結局、自宅(私の会社の本社になるのですが…)で十六時まで仕事をすることになりました。

この日は、真夏というほどではないですが、翌日の雨を予言するような空気で、教会に到着してエアコンで除湿をすると、寒いくらいになりました。

準備に関しては、日曜日に終わっていたので、いつもつけ忘れるスポットライトを先につけておきました。

集会用のパワーポイントのフォントが、松山と東京で同じものがないのでいつも、レイアウトが崩れているシートがあるのでそのシートを直していると、ビルウィルソン先生の集会の場所が記載されているのに気がつきました。

場所は、この記事の後半に記載しておきます。

この日は、山下姉の手話も行われ、神野姉妹も集会に来られました。
最近は集まりが遅いので、集会の前に映画を流すのはどうかな?と思っています。


集会の後は、今回は事務所での食事でした。



ビル・ウィルソン師セミナー開催!

日時=7月28日(日)午後3時30分~
会場=大手町サンケイプラザ3F
(東京都千代田区大手町1-7-2)
※詳細は↓
https://metroworldchild.jp/

翌日、万代先生が下見に行かれるというので、面白そうなので、行ってきました。

二百五十名入る会場

営業の方曰く、月二回くらいで、他の教会がここで礼拝をしているので、扉を閉めてもらえれば、演奏したり賛美したりもできるということです。
備えられていましたね〜。
ハレルヤです。

若い頃、ホテルの宴会場でバイトをしていた時に、この会場の倍くらいの広さのセッティングをしていた頃を思い出します。
今回は、宴会場側ではなく、お客様として会場のセッティングを眺めていると、結構な重労働であると改めて思いますね。

三階まで上がってくると、この場所に着きます。
Apple製品のような外観

クリスチャンでもタバコをのまれる方はおられるので、同じ建物内に喫煙所があるのはいいのではないでしょうか?
ん、そういえば、建物内の喫煙所って、最近珍しいですよね。
タバコを吸わない私には、他人事なんですよね。

みなさん、七月二十八日は予定を空けておきましょう。

今週もハレルヤでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿

令和六年台風十号の話と受洗された兄弟と突貫稽古の話

 令和六年九月一日 先週は、優柔不断で決断力の欠如した男のような動きをする台風十号に振り回された一週間でしたね。 これを書いている今(日曜日の路傍伝道の前)天気アプリを確認したところ、もう、台風ではなくなっていました。 「なんや、もうちょいシャンとせい」と、言ってやりたいですね。...