2024年7月25日木曜日

ゼロから1を創る方、フォーメーションPBFとお疲れさん会

 令和六年七月二十一日

二十一日はいよいよ映画会。

今回の映画会は、東京聖会で行っていたものや、昨年の全国聖会で行ったそれとは全く違うものです。今回は、一本から八本と字幕をつけた映画の本数も増え、伝道としての映画プラットフォームの構築としてプロジェクトを発足させて、新しく計画をして、実施したものです。

いわば、零(ゼロ)から一(いち)になるという映画会でした。

無から有を生じさせるのは、創造主である主の働き、創世記の一章です。この主が共におられたことで、無事に映画会を実施することができました。

今回の計画は、人の動きは既存の集会の経験をあてにしてのものでした。しかし、新しくチャレンジしたものもあり、WEBをメインにチラシを撒かない、アンケートも電子アンケートにし、紙を最少化しました。※ 今の所、アンケートは紙の方がいいということがわかりました。

パワーポイントも堅苦しくなく、フレンドリーなものを作りました。


TFCのメンバーズからの協力もいただけ、こちらが想定している集会を行うことができました。私は、二十年前以来、久しぶりに講壇の前に立ち、司会を行いました。なぜ、講壇の前に立つと両端を掴んでしまうんですかね。なんか、掴みたくなりません?

いつもの、福音を語るの準備賛美で前に出てもいいかもしれないと、手応えを感じました。

次回は、全国聖会での映画会が企画されていますので、そちらでは、もっと多くの方々に見ていただけるように準備をしていきます。

メッセージ

今週は万代先生が、ヨハネ1章35〜42節の聖書箇所から以下のポイントで語られました。

  1. 救い主イエス・キリストの存在、想像上の存在ではない。
  2. 救い主についての知識と体験
  3. 身近な人々への声掛け。

PBF(全国聖会の準備)

PBFは、全国聖会でもTFCのイベントとして集会前に行われます。まだわかりませんが、なんか、聖会に複数回登場する可能性があるそうです。

イースターの時のようなフォーメーションダンスを持って、動きのない聖会にアクティブな動きを与えます。

今回は皆が練習していたので、写真はありません。

その後、食事の時間。今回は、写真をほとんど撮影していなかったようで、これも写真はありません。

ストレンジャーシリーズの字幕付け作業完了のお疲れさん会を、以前行った韓国料理の店で、行いたいな〜と考えています。

お疲れさん会と言っても、いつもの昼食の時間と同じで、特別なことはありませんが。

これは、映画後のフェローシップタイム

「賜物の足し算」と私は言いますが、今回のように新しい集会を企画するにしても、いつもの礼拝をするにしても、皆が集まって何かする時には、皆が賜物を持ち寄って、奉仕することが大切ですね。

今週も、主にハレルヤでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

令和六年台風十号の話と受洗された兄弟と突貫稽古の話

 令和六年九月一日 先週は、優柔不断で決断力の欠如した男のような動きをする台風十号に振り回された一週間でしたね。 これを書いている今(日曜日の路傍伝道の前)天気アプリを確認したところ、もう、台風ではなくなっていました。 「なんや、もうちょいシャンとせい」と、言ってやりたいですね。...