2024年7月19日金曜日

ストレンジャーシリーズ完成とゴム長と癒しの礼拝

 令和六年七月十四日

次の日曜日がいよいよ、映画会です。
この映画会は、ゴールではなく、TFCの新たなる出発となるものであると信じます。
みなさん、来てくださいね!

七月二十一日 十五時 東京福音センターです


TFCで字幕をつける権利を取得し著作権者の権利を尊重した上で映画会などの使用を許諾いただいた作品が八タイトル揃いました。
※The Perfect Strangerは、以前作成したときのデータが破損したため、再度作り直し、配信用のデータサイズの変更や、翻訳の修正や、タイミングの修正などを行っています。

この働きについては「賜物の足し算」と、言わせていただいています。
当初、藤井姉妹が個人的に翻訳をしていたものです。藤井姉妹は、多才な方で、映画のセリフの翻訳から、字幕をつけること、映画会の実施まで、やろうと思えば製造からロジスティクスの部分まで一貫して行うことはできると思われます。

しかし、それでは、良くて一本から三本で疲れてしまうと思います。

ほぼ毎日動画ファイルを公開している私が字幕をつけることを買ってでたことで、藤井姉妹も翻訳に集中することができました。
そして、私は、字幕付けの効率的なやり方を研究し、配信方法を学び、著作権者の権利を尊重した動画利用を実現することができました。

皆それぞれ、神様から与えられている賜物があります。
タラントのたとえのように、地の中に埋めているのではなく、神に用いられるように賜物を用いること。

自分だけの賜物だと言って、高ぶるのではなく、誰かと共に賜物を用いると、思いがけない良いものが与えられます。

この奉仕には、まだ、名前がありませんが、映画会の時に発表できればと思います。

礼拝

今週は、ユニークさんでの礼拝でした。

なぜかいつもユニークさんを使って礼拝をする時は雨模様が多く、私の写真はゴム長のことが多いですね。

地下足袋をはくようになってから、雨に濡れるとすぐにびしょびしょになってしまうので、雨が降るとゴム長を履く習慣がつきました。

皆で写真をとると、いつも、「築地の職員」か「農家の親父」かというような感じに見えますが、私は、システムエンジニアです。

今日は、神野姉妹のご友人が来られて、この日に映画会ができていたら良かったのですが、何事もタイミングがありますので、次回以降に期待ですね。

今週は、藤井姉妹が外国人に対してのメッセージ翻訳の奉仕を、ご自宅で行われました。

メッセージ

今週の礼拝は、癒しの礼拝でした。
メッセージは、聖書箇所はマタイ9:18〜26から、以下のポイントで語られました。
  1. たとえ人の目には不可能であったとしても
  2. どんな病気もきっと治ると信じて祈ろう。
  3. 信じるものに与えられるさらに大きな恵み

礼拝の後

礼拝の後は、PBFです。時間的な余裕がありませんでしたので、私は、片付けを優先しました。
神野姉妹のご友人も、ダンスの心得があるのか、皆と変わらない感じで踊っておられました。
昼食は、久しぶりに沖縄料理の店に行きました。
これから、来月半ばに全国聖会があり、直近はビルウィルソン聖会と、大きなイベントが盛りだくさんです。

なついあつにハレルヤですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

令和六年台風十号の話と受洗された兄弟と突貫稽古の話

 令和六年九月一日 先週は、優柔不断で決断力の欠如した男のような動きをする台風十号に振り回された一週間でしたね。 これを書いている今(日曜日の路傍伝道の前)天気アプリを確認したところ、もう、台風ではなくなっていました。 「なんや、もうちょいシャンとせい」と、言ってやりたいですね。...