2024年9月21日土曜日

二十一日は十三時から第一聖会、十九時から第二聖会です。TFCに来ちゃいなよ。

 令和六年九月十九日

システム開発を生業としている私、実は今リリース後のハイパーケア期間。

本来なら、集会の奉仕をしている場合ではないのですが、私の担当した認証、AWS(基盤、ネットワーク)に関しては、大きな問題が発生していません。

障害発生に備え、「待機」という業務を熱心にこなしています。

「待機」って、何もしないのではなく、「待機」という業務なので何かあった時に即対応する必要があります。

大半はYoutubeで動画を流しながら過ごしていますが、それでも障害対応の依頼が舞い込めば最速で対応する必要があります。

システム開発のリリース後は修正に追われるか、「待機」かの二択なので、修正に追われるのもしんどいですが、待機もなかなかしんどいですよね。

でも、リリース前後でも奉仕ができることにハレルヤ。

今日は、昼の時間に銀座に移動しました。

板橋の家から1時間くらいで銀座まで来ることができるので、昼休みの間に移動をすることができます。

でも、昼食の時間がないんですよね。

事務所についてから食べるしかないので、たまには、美味いラーメンを食べたいと思ってもいつも、東方一角かコンビニ弁当になってしまいます。

とはいえ、場所に縛られずに仕事ができるメリットを十分に享受していることにハレルヤです。

今日は、みなさんの集まりが遅く、生中継の準備は十八時前後には終わっており、十分な余裕を持って、映画の上映に入りました。

しかし、誰もまだ来ていない。

佐藤姉妹が、初めて見るとのことでしたので、無駄にはなりませんでした。

自分の会社はピュアホワイト企業で、会社員時代はブラック企業でしか働いたことがないので、一般的な定時って、何時でしたっけ?

みなさん、信仰を持って、「今日は用事があるので、定時で上がります」って、言ってみましょう。

集会後の食事は、いつものところです。
隣の席は、社会人のテニスサークルなのか、同じ円卓に十二人びっちり、それこそ肩寄あって、食事していました。サークルの方々の仲がいいのか、それともこの卓が、我々のために備えられていたのか?
知らんけど。

わざわざ神奈川県の本厚木から来られた方もおられました。
私の地元の海老名の急行の隣の駅ですね。
銀座で十一時過ぎで帰り着けるのか心配になりますが、帰り着けているようなのでハレルヤですね。

翌日、岡先生に依頼していた東京聖会のパンフレットを受け取るために浜松町の顧客のオフィスに訪問し、その帰りに会堂に寄りました。

内容の確認はしていませんが、チラシとパンフレットの作成の奉仕の責任を全うしました。
いよいよ東京聖会です。

今週もハレルヤです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

令和六年の登山は、多くの学びがありました。

 令和六年十月十四日 今日は、大山南陵のトレーニングコース選定を兼ねて山登りに行きました。 今回は初めて坂藤姉妹が参加するので、できるだけリスクの少ない登山を用意しました。 前回の八月の登山で、大山南陵の稜線以外の登山道のケアが行き届いていないという疑念が持ち上がりました。 今回...