2023年11月1日水曜日

手話賛美とエジ マンディアと賛美の稽古

 令和五年十月二十九日

今日は、TWCでの礼拝でした。

藤井姉妹は第二礼拝で翻訳の奉仕になり、礼拝には参加されませんでしたが、今週の礼拝には来られないと言っておられた姉妹が礼拝に参加されたりで、いつも通りのメンバーでの礼拝になりました。

礼拝の前に、息子の学びの時間をとりました。単に音読をしているだけですが、結構な時間がかかっているようで、二十分程度では、2ページくらいしか読めません。

礼拝の時間

礼拝中に、山下姉妹が賛美の時間に手話の奉仕をされていました。

東京聖会の特別賛美の手話も含まれていましたので、皆で手話賛美をしました。

まだ、それほど経っていないにもかかわらず、手話の基礎がないので、クリスマス用の、新しい手話賛美にアップデートされてしまい、みなさん、最初は苦戦をされていました。

え、私?TWCの様子を、カメラで撮影していましたのでね。残念ながら手話をできなかったんですよね。

メッセージ

今日は、万代先生(インドでは、 エジ マンディア)が四年ぶりの海外伝道、インド、マレーシアを訪問しています。
コロナ明けで海外伝道が再開され、ハレルヤですね。
インドでは、エジ マンディア Facebookより
と、いうことで、岡先生が司式をしていました。
イザヤ書 六章一〜八節の聖書箇所から、「私を遣わしてください」というテーマで語られました。

詳しくは、週報をご覧になってください。

賛美の稽古

TWCの時は、もはや定番になっている沖縄料理の店に行きました。

今回は写真を撮り忘れてしまったので写真はありませんが、お腹いっぱい昼食を食べることができるので良いですね。

食事が終わり、TWCに戻ると、藤井姉妹が到着しており、昼食をとりながら発声練習の動画をYoutubeで見ていました。

皆で、その発声練習の動画を見てから賛美の稽古をしたところ、いつもよりも心なしか、声が出ているような感じが!?

クリスマス仕様の手話賛美の稽古も、山下姉妹の作成してくれた動画を見ながら稽古をしていて、いい線いっているのでは?と思ったのですが、動画から目を離すと、まだまだでした。

指導する人がいなくても稽古ができる、動画がある今の時代は本当に恵まれていますね。

大人の教会学校は、今日はお休みでした。
祈力兄がTOEICの試験を受けに行っているのと、坂藤姉妹もお忙しいということでお休みにしました。

今日も、ハレルヤでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

RAYMOND MOOI師のヒーリングセミナー2024(後編)

 令和六年五月五日 昼食の後、集会の準備を行いました。 賛美チームは、松山の山下兄弟と繋いで音響の調整を行いました。 山下兄弟は、会堂にVPNで繋げる仕掛けを行い、音響設備を外部から操作できるようにしたので、音響の操作を松山から行うことができます。 賛美チームは、今回選曲した賛美...