2023年11月8日水曜日

この写真はどいつんだ と、スクール オブ アクツと、ツリーの飾り付け

 令和五年十一月五日

今日はTFCでの礼拝でした。

朝は、少し早めに会堂に到着し、息子の学びをしました。例の七原則の学びが一周目を読み終え、二周目は、1周目ではスルーした空欄を埋める学びです。息子は、「毎週礼拝に参加できるようにする」というのを目標としました。息子は、今まで、毎週礼拝に出ていますが、出続けることはこれからの未来の話なので、まずはそれを目標にしました。

ドイツの服部夫妻から写真が届きました。

元気そうでなにより

啓兄の転勤でドイツに行き、ようやく、住む場所が決まったということです。(九月にドイツに入国し、今まではホテル住まいだったそう)

新居に入るまでの戦いをラインで教えてくれましたが、なかなか大変だったそうです。読んでいて、「本当に日本はいいなぁ」と、愛国心が刺激されましたね。

礼拝

今週は、万代先生が、インド、マレーシアの海外伝道から戻って来られました。
前日の土曜日は、早朝に成田に帰国し、朝八時から、TFC川口姉妹のサポートにより、成田から羽田の連絡をし、昼からの松山の古い信徒の方の記念会に参加していました。


メッセージは、ピリピ二章十三節から十八節の箇所から、語られました。
  1. 夢や志のある生き方
  2. 行動すること、実現すること
  3. いのちの言葉により世の光となること
  4. いつも喜び、喜ぶ
メッセージの中で、ムーイ先生の神学校が発展し、増築をしているということを話されていて、万代先生のFaceBookを見て、ムーイ牧師の神学校、私はだいぶ印象が違ったので驚きました。


今回から、息子に奉仕の役が回ってきました。
誕生月の人にスプーンをお渡しする奉仕を川口姉妹からお願いされました。
時枝兄弟が誕生月でしたので、初奉仕をしていました。


礼拝後の時間

礼拝の後は、プレイズ ボディー フィット。
私は、今回から、周りの椅子をどけて場所を作りました。
食事は、久しぶりの事務所での食事でした。
藤井姉妹が同じ机でないのは、みなさんが礼拝に参加されるようになり机に座りきれなくなっているのですね。
机をもう一台事務所に入れないといけないですね。

その後は、クリスマスの賛美の稽古です。
ハンドベルでは、人生初のFとGの二刀流。意外にいける。稽古すればなんとかなります。
手話も見なくてもできそうな感じになってきました。

その後は、ちょっと早いですが、クリスマスツリーの飾り付けをしました。
今年受洗された渡辺姉妹は、「生まれて初めてのツリーの飾り付け」と、言われてました。


みなさん、もう、そんな時期になっていますよ。ハロウィンで浮かれていた気持ちを切り替えて、クリスマスに備えましょう。
その後は、大人の教会学校。
飛び飛びになってしまっていますが、祈力兄は結構いい線行っています。
来年の初め頃には本試験を受けることができるかもしれません。
頑張って欲しいですね。

今週もハレルヤでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

RAYMOND MOOI師のヒーリングセミナー2024(後編)

 令和六年五月五日 昼食の後、集会の準備を行いました。 賛美チームは、松山の山下兄弟と繋いで音響の調整を行いました。 山下兄弟は、会堂にVPNで繋げる仕掛けを行い、音響設備を外部から操作できるようにしたので、音響の操作を松山から行うことができます。 賛美チームは、今回選曲した賛美...