2023年11月18日土曜日

ぎっくり腰と大野先生の出番とガラケーの話

 令和五年十一月十二日

この日は、坂藤姉妹が松山に行ってました。

ディスプレイ越しに見ていましたが、どこにいるのかわかりませんでした。

後で姉妹方に聞いたところ、サブボーカルをしていて、おそらく手だけが映っていたということを教えてくれました。

今週も礼拝にいつものメンバーが集いました。

これは翌日の話で私事ですが、人生初のギックリ腰を経験しました。

仕事前に掃除機をかけていたところ、突然、その状況に笑ってしまうくらいの痛みが襲ってきました。

しかし、妙に冷静になり、「これはあかんやつや」と、すぐに寝転がりました。

祈りつつじっとしていると、一分から二分でピークが過ぎて、歩けるようになりました。

すぐにかかりつけの整体に行って、治療してもらい、その日は、新人の自衛官が車に乗る時さながら、デスクの椅子の背もたれに背中をつけずに仕事をしました。

これを書いている今、三日過ぎて、ほぼ、回復しているのでハレルヤですね。

礼拝

今日は、万代先生が、他の教会でのメッセージに行かれていましたので、大野先生が司式をしておられました。

メッセージの聖書箇所は、Ⅰテサロニケ 五:十六~十八の聖書箇所から「主の平安」をテーマに語られました。

  1. 平安・平和(シャローム)
  2. イエスキリストが平安のカギである 

食事の時間

食事の前にプレイズ ボディー フィット。

皆さん、もう慣れてますね。

今週は、クリスマスの曲が新曲として追加されました。


今週も、事務所での食事です。またまた、席がいっぱいになっています。机の並びを変えたので少しは余裕がありますが、もっと増えた時のことを考えると、そろそろ、会堂を利用することを考えています。


賛美の稽古

今日もクリスマスの賛美稽古です。

手話の賛美も完全ではありませんが、流せるようになってきています。


手本を見なくても自分で覚えられるようになっておきたいですね。本番のように並んでみたのですが、結構狭いのでぶつからないようにお互いに気を使いながらですね。


ハンドベルの稽古、先週二刀流を経験して、一つに戻ったら大分余裕がありますね。
奏楽チームが収録したカラオケに合わせて演奏してみてもいけるようになりました。
後は、音を合わせることを意識して演奏できるようになればいいですね。

最後に大人の教会学校。
祈力兄の確認テストをしました。
今回は繰り返しのループ文で動きがわかりづらいこともあり、苦戦したようです。
試験でも数問は必ず出るので、問題を多く解いておくと効果があるので、間違えたものは振り返りをしておいてほしいですね。

帰りに、銀座の山野楽器へハンドベルを見に行きました。
子供がおもちゃにして、ばねを伸ばしてしまったものがあり、音をちゃんと出せないのがあるので、個別の買い替えができるかどうかを確認しに行きましたが、山野楽器ではフルセットでの扱いしか無いようでした。

帰りがけ山野楽器の建物の一階のAUの販売店のガラケーヒストリー展示を見て、昔むかしに使った機種を見て、なつかしく思いましたね。

ワンセグって、覚えてます?

今週もハレルヤでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

RAYMOND MOOI師のヒーリングセミナー2024(後編)

 令和六年五月五日 昼食の後、集会の準備を行いました。 賛美チームは、松山の山下兄弟と繋いで音響の調整を行いました。 山下兄弟は、会堂にVPNで繋げる仕掛けを行い、音響設備を外部から操作できるようにしたので、音響の操作を松山から行うことができます。 賛美チームは、今回選曲した賛美...