2023年11月25日土曜日

子供の習性と癒しの礼拝と賛美稽古

 令和五年十一月十九日

今週は、藤井姉妹が、松山の礼拝での外国人の信者に対してメッセージを英語に翻訳する奉仕を自宅で行なっておりました。

うちの息子は、普段から半袖半ズボンで過ごしていたせいか、朝から体調を崩し礼拝に参加できませんでした。

なぜ、小学校四年生は、冬でも半袖半ズボンを通そうとするのか?

私たちも同じ道を通ってきているはずが、その感情は忘れていますね。

それが大人になるということなんですね。

そういえば、大人になったら、子供の行動はしなくなるという御言葉がありましたね。

礼拝

今週はいやしの礼拝でした。
先週は、ぎっくり腰になったり、仕事のトラブルで徹夜して、二日で四日分の仕事をしたりと疲れていましたね。
メッセージの時間に、意識レベルが低下していたのか、メッセージの最初の記録が残っておりませんでした。

しかし、疲れが癒やされましたね。
ハレルヤです。

礼拝後の時間

礼拝の後はPBF(プレイズ ボディ フィット)

食事の後は、賛美の稽古。

手話の賛美は、ある程度、ソラでできるようになってきました。

もう一曲の特別賛美の曲も、今回初めて録音をしました。
まだまだ安心できるレベルではありませんでした。
今の時点ですから、まだまだ挽回ができるので、これから、これから。

録音や録画をすると、客観的に聞くことができるので、確認としては良いですね。

メリエストクリスマスは、昼夜の二部制なので昼の参加者が少ない時間の対応を考え、もう一曲聖歌が追加されました。

最初に選んだ曲は、キーが高く、声の出ない人が多かったので、比較的歌いやすい曲に変更しました。

その後は、大人の教会学校の小テストを行いました。
今回は、プログラミングの理論についての問題で、いまいち理解が進んでいない部分であったようで、正解率は低かったですが、これから見直し、理解を深めればいいだけなので、なんの問題もありません。

今週も、ハレルヤでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

RAYMOND MOOI師のヒーリングセミナー2024(後編)

 令和六年五月五日 昼食の後、集会の準備を行いました。 賛美チームは、松山の山下兄弟と繋いで音響の調整を行いました。 山下兄弟は、会堂にVPNで繋げる仕掛けを行い、音響設備を外部から操作できるようにしたので、音響の操作を松山から行うことができます。 賛美チームは、今回選曲した賛美...