令和五年十一月十九日
今週は、藤井姉妹が、松山の礼拝での外国人の信者に対してメッセージを英語に翻訳する奉仕を自宅で行なっておりました。
うちの息子は、普段から半袖半ズボンで過ごしていたせいか、朝から体調を崩し礼拝に参加できませんでした。
なぜ、小学校四年生は、冬でも半袖半ズボンを通そうとするのか?
私たちも同じ道を通ってきているはずが、その感情は忘れていますね。
それが大人になるということなんですね。
そういえば、大人になったら、子供の行動はしなくなるという御言葉がありましたね。
礼拝
今週はいやしの礼拝でした。
先週は、ぎっくり腰になったり、仕事のトラブルで徹夜して、二日で四日分の仕事をしたりと疲れていましたね。
しかし、疲れが癒やされましたね。
ハレルヤです。
礼拝後の時間
手話の賛美は、ある程度、ソラでできるようになってきました。
もう一曲の特別賛美の曲も、今回初めて録音をしました。
まだまだ安心できるレベルではありませんでした。
今の時点ですから、まだまだ挽回ができるので、これから、これから。
録音や録画をすると、客観的に聞くことができるので、確認としては良いですね。
メリエストクリスマスは、昼夜の二部制なので昼の参加者が少ない時間の対応を考え、もう一曲聖歌が追加されました。
最初に選んだ曲は、キーが高く、声の出ない人が多かったので、比較的歌いやすい曲に変更しました。
その後は、大人の教会学校の小テストを行いました。
今回は、プログラミングの理論についての問題で、いまいち理解が進んでいない部分であったようで、正解率は低かったですが、これから見直し、理解を深めればいいだけなので、なんの問題もありません。
今週も、ハレルヤでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿