2024年2月1日木曜日

もう一ヶ月終わり、クリスマスツリー片付けと賛美稽古

 令和六年一月二十八日

あっという間に一月も最終週になってしまいました。

ちょっと前に、「2023年はやり切った〜」と、思っていたのに、あっという間に一月が終わってしまいます。

新年に、今年はこういうことをしようと考えたことで、まだ全く手をつけていないものもありますね。

私は、二十七日に茨城県日立市の菊水食品さんの納豆の製造体験に一家で行ってきました。菊水食品の社長と専務は、木曜の集会にも何度か来られたことがあります。

茨城県は、筑波には何度か行ったことがありますが、それ以外は水戸くらいしか行ったことがなく、茨城県に関しては、それほど魅力を感じてはいませんでした。

しかし、日立市には、山の中の公園にある日本一の滑り台や、目の前に広がる太平洋の眺めの良さに「茨城にもいいとこあるや〜ん」と、茨城県を見直しました。

今日の礼拝も山下姉がお疲れで自宅でのライブ礼拝でしたが、いつものメンバーが集まり、共に礼拝をお捧げすることができました。

メッセージ

今日は、松山の教会の前で、ちょうど万代先生が教会の外に出たタイミングで起きた自転車と自動車の事故の話から始まりました。

そこから、イギリスの動物園のインコの話。

下品な言葉を覚えてしまい、品行方正なインコの中に入れられ矯正をされることになった話。

今日の聖書箇所は、ルカ六章三十五節から三十八節の箇所から「自分も変わる」というテーマで語られました。

  1. 信仰による自分自身の変化
  2. 新しい人間関係の実現
  3. 一歩踏み込んだ新しい行動習慣

PBFとクリスマスツリーばらしと、賛美の稽古

礼拝の後はPBFです。
だいぶ続けているのでなんとかなると思いきや、新曲が追加されてアワアワしています。
この日は、つなぎを着てきたので、太ももが上がらず、ずっと持ち上げながらでした。
藤井姉妹や水美姉は、上手にリズムにのっていますね。
来週は、松山と連携してのPBFですね。
食事の後は、クリスマスツリーをバラしました。
組立てに比べて速く、三十分もかからないくらいで、整頓して片付けを終えることができました。
そして、これで終わりかと思いきや、手話賛美の稽古もあります。
みなさん、だいぶ覚えられているようで、今度の稽古の時は歌も合わせることができそうですね。
一月もハレルヤでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

「万代栄嗣の福音を語る」キリスト教会・東京福音センター・スケジュール<2024年5月~6月>

<集会日程> どなたでもご参加いただけます! -------------------------------------------------------------------------- <2024 年> (予定) ★ 5月05 日 ( 日 )pm6:00- ★...