2024年2月28日水曜日

数々の集会で鍛えられて、与えられている対応力

 令和六年二月二十五日

金曜日の佐藤姉妹の卒検集会は、大成功で終わり、本当に神様の働かれた素晴らしい集会になったことは、ハレルヤです。

二十三日の分の記事は、岡先生と相談し、私や東京福音センターの側から見た証しより、佐藤姉妹が書いた方がいいということで、佐藤姉妹がお手すきになった頃に記事をお願いしようという話になりました。

今週もユニークさんの四階での礼拝でした。礼拝の場所は、信仰を持って礼拝できれば、どこであってもいいんですよね。

新会堂が与えられる前の私は、礼拝の音声の出力先のコントロールがいまいちわかっていなかったので、いろいろな場所での礼拝では、ちゃんと音が出せなかったのですが、今では、生中継のソフトやライブ礼拝のソフトの構造も覚え、使いこなせるようになってきました。

メッセージ

今週の聖書箇所は、ヨハネ 六章三十五節から四十節の箇所から、以下の四つのポイントで語られました。
  1. 命のパンであるイエスを知ること
  2. 救い主であるイエスを信じること
  3. 救い主を通して神の御心とつながること
  4. 救い主から永遠の命をいただくこと
最近は、インターネットを通して、フィッシング詐欺や偽の儲け話など、眉唾な情報があふれ、まずは疑うことから物事が始まります。

私は、電話帳に登録されていない番号からかかってきた電話はひとまずスルーして、電話番号を検索かけて、相手の素性を確認してから必要なら、折り返し電話をかけるようにしています。大概、折り返す必要もないので、私は何のためにスマホを持っているのか、考えてしまうことはありますね。

時代が疑うことを教えていても、イエス様を信じることはやめてはいけないですね。

集会後

PBF

今週は、二月の最終週なので、松山との連携はないので、東京のメンバーで行いました。
水美姉は、高校時代にダンス部でならしただけあって、あっという間に神野姉妹の動きを覚えていってしまいます。
東京の人の風習として、雨の日にも雨靴を履かないというものがあります。
私は、普段、足袋靴を履いているので、雨の中を歩くと、即びしょ濡れになってしまうので、雨の日は雨靴を履くようにしています。写真の中に一人だけ田舎者のような足元をしている男がいますが、それは私です。

食事

この日は、毎回中華というのもどうかと思い、いつもとは別のところへ行ってみようと、何軒か回りましたが、昼食の時間の終わりギリギリで十一人が席を求めてくると、どこの飲食店も受け入れてくれませんでした。
そう考えると、いつもの中華の店がありがたく思いますね。
結局、TWCで食事をすることになりました。
食事の後は、イースターの時の松山福音センターの礼拝で流すための動画のダンスの練習です。
昨年からイースターの際に日本中の福音センターの皆で動画を撮って、それを合成して一本の動画にするという企画があって、今年は二年目です。

これも神野姉妹が振り付けをしてくださり、来週録画をしようという話になっています。
神野姉妹と水美姉妹は、二人で踊るスペシャルパートがあります。

さて、どういう動画になるかは、見てのお楽しみです。

皆で、なんだかんだと色々やっていたところ、結構な時間になってしまいました。

今日は、洗礼式があって、東京からも受洗する人がいたので、「受洗の様子を録画しておきましょう」と、お伝えしていたのですが、帰宅時間が遅くなり、録画をすることができませんでした。

今日もハレルヤでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

「万代栄嗣の福音を語る」キリスト教会・東京福音センター・スケジュール<2024年5月~6月>

<集会日程> どなたでもご参加いただけます! -------------------------------------------------------------------------- <2024 年> (予定) ★ 5月05 日 ( 日 )pm6:00- ★...