2024年4月14日日曜日

新しい奉仕者と、映像のノイズと焼きそばの話

 令和六年四月十一日

この日は、朝早くから銀座出勤をしようと考えていましたが、仕事の方で色々とあって、昼に出ようかと思えば出られず、結局十六時に上がって、銀座に向かうことになりました。

今週は、転入会後に初めて清水兄弟が集会に来られました。

清水兄弟は、先週は万代先生と共にフィリピンのメトロの視察に行っており、松山でお会いして以来でした。

万代先生と清水兄弟以外はほとんどクリスチャンでなく、清水兄弟は戸惑ってしまったということでした。

清水兄弟が「何かできることはないですか?」と、言ってくださったので、佐藤姉妹がサブボーカルをするということでパワーポイントの奉仕をしてもらうことにしました。


初めての奉仕ですが、私も隣にいるし、大丈夫と楽観的に考えていました。

集会が始まると、会堂後方のディスプレーをの電源を入れ忘れていたりとか、いつもの手抜かりもありましたが、それ以上に、私は、中継の映像キャプチャから映像のノイズが出ており、その対応に手を取られてしまいました。

最初の方が、万代先生のアップ映像が続くのは、そういう理由でした。

急遽、配線を付け替えたりと、色々やっていたところ、ノイズがなくなりましたので、いつもの配信に戻りました。

その間、清水兄弟がきちんと対応をしてくれていました。

佐藤姉妹の後釜が見つかりましたね。

パワポの奉仕は、今回はポチポチだけですが、慣れるほど奉仕の経験を積んでくだされば、内容のチェックなどもお願いできればと思います。

働き人が与えられることにハレルヤですね。

そんなこんなで、四月十一日の福音を語るも、無事に配信をすることができました。

操作をミスって、オープニングが二回流れた特別な回です。

集会の後は、いつもの中華です。
もはや、あえて語ることもないですね。

万代先生は、前回麻婆茄子を食べたところ、辛味抜きで頼まなかったため、メッセージの後の荒れた喉に染みたのか、ずっと咳をしていました。日曜日に私も麻婆茄子弁当を注文して食べたところ、辛かった! だいぶ舌がバカになって辛味を感じなくなってきている私でも、結構辛いというレベルなので、まさに辛いんですね。

万代先生は、今回、辛味に関してはアンパイな、焼きそばを注文していました。

今日は、夜になって外は肌寒い感じですが、セーターを着てきたのが正解で、それほど寒くありませんが、食事中、熱いスープを飲むと暑くて暑くて、一足早く扇子であおいでしまいました。

この時期は、着るものの選択が重要です。

今回も無事に集会ができたことにハレルヤですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

「万代栄嗣の福音を語る」キリスト教会・東京福音センター・スケジュール<2024年5月~6月>

<集会日程> どなたでもご参加いただけます! -------------------------------------------------------------------------- <2024 年> (予定) ★ 5月05 日 ( 日 )pm6:00- ★...